忍者ブログ
お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素体を作り直しました。プリレンダーにも使いまわしできるようにしています。
次はメカ部分のラフモデリングしていきます。



久しぶりにmaxでモデリングしました。mayaより色々チート機能があるmaxのが早く
モデリングできる。やっぱりmaxのが肌にあってますね。

拍手

PR
しさしぶりにブログを更新します。とりあえず1年間2Dイラストを描いていましたが
きりが無いのでとりあえず。ストップします。

またCGアニメを作ろうと思ってましたが、リアルタイムの表現があがってきたので
こっちの勉強をかねた作品を制作することにします。
その為にはサブスタンスペインター、zブラシ、アンリアルエンジンを十分に
つかいこなす必要があるのでこれらを使用して下のイラストを3DCGを制作しますよ!




サブスタンスペインターを使うとフォトショでやっていた作業の10倍の早さで
作業が出来る!仕事でもこれを覚えたら10年は食っていけそうなのでもっと深い所
まで理解したいです。

アンリアルエンジンのブループリントを少し勉強しましたがこれは
デザイナー向きだと思いましたのでこちらも勉強もしていきます。

拍手

PSMパブリッシャーライセンス が無料になったみたい!
https://ja-support.psm.playstation.net/app/answers/detail/a_id/184
個人でも無料でPlayStation®Vitaで開発、販売が可能らしい、、、これってとてもスゴイ事
じゃないのか?!意外と話題になって無いきがするけど、どうなんだろう?
untiy 3dと連携できたら、すごい事になる気がするんだけど、、とりあえず
今のうちに勉強しておこう、開発言語はC#らしい、使った事ないので基本くらいは
理解しとかないとダメですね。untiy 3dもC#でかいたほうが、将来性があるのかな?
通信系も強いと聞くしね。
ビックウェーブがくるかもしれないので、乗り遅れないようにしたいです。

拍手

インターネットが普及してもう何年もたつけど、本当に変わったと感じる。もしネットがなかったら
どんな運命だったんだろ、、、?おそらくトラックの運ちゃんをしながら、趣味で絵を描いていたと
予測する。今はあらゆる物がネット無しでは考えられない世界になってきてる。色々問題もあるけど
自分に取っては面白い世界に移行していると思う。面白いアイディアと技術があれば、面白い事を
世界に発信できる。子供ときにTVで観たサイバーパンクの世界が現実になっている。自分も
このビックウェーブに乗り遅れないように技術を勉強して面白いアイディアを夢想しながら
色々作品作りをして行こう、、、とふと思いました。

拍手

最近更新していなかったので、まとめて更新しました。仕事が忙しいと何か無性に作りたくなる。
イラストはもう少し描きたいです。イラストは少しペースを落として、今untiy3dの勉強しているので
最終的にはアプリを作って世にだしたいです。色々アイディアはあるので何とか形にしたいです。
CG動画も色々作りたいモノがあるんですけど、動画はめちゃ時間がかかるから、手を付けずらいですね。あとマンガは昔筆を折ったのですが、最近良いアイディアが浮かんだのでこれも形にしたいですね。今は電子出版もあるので夢が広がります。新しいアプリの研究もしたいし、、、なんだかんだ書きましたけど、要するにやりたい事が沢山あるって事です!時間ほしいっす!

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
マッチーウェブサイト(本家)本家のサイトです。こちらもよろしくお願いします。

ハンドルネーム:machiee(マッチー)

3DCG作ってます。

リンクはもちろんフリーです!
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]