お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
まずはトリガーから、ちなみに自分はデザイナーなのでプログラムは素人ですので
へっぽこコードです。
Sphere001の100座標に入ったらトリガーをONにするコードです。
ここから======================
--初期定数を指定。
bips = #()
--トリガーにさわったら1になる
global testON=0
fn PerFrameFn crwd time =
(
Print testON
--当たり判定のコードになります。
--座標代入 、、simposはシュミレーションの座標が取れる特別な変数
YPOS=$Sphere001.pos.y
XPOS=$Delegate001.simpos.y
YPOS2=$Sphere001.pos.X
XPOS2=$Delegate001.simpos.X
--判定半径
HANTEI=100
q=YPOS-XPOS
q2=YPOS2-XPOS2
--座標から当たり判定をとる。
IF (abs q2< HANTEI)and(abs q< HANTEI)then
(
testON=1
Print "ATARI"
Print HANTEI
) else(
testON=0
)
IF (testON == 1) then
(
Print "Script active!"
)
--トリガーがONになるとモーションが発動する
-- set action at given frame
IF (testON == 1) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.addprefclip bipCtrl "Laugh" 100
Print("Frame 400 - addprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
-- set action at given frame
IF (testON == 1) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.deleteprefclip bipCtrl "Laugh"
Print("Frame 700 - deleteprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
)
ここまで=========================
このコードで当り判定をとれましたが、、、全部が同じ動きをしてしまいます、、
次は個別に割り当てができるように改造していきます。
へっぽこコードです。
Sphere001の100座標に入ったらトリガーをONにするコードです。
ここから======================
--初期定数を指定。
bips = #()
--トリガーにさわったら1になる
global testON=0
fn PerFrameFn crwd time =
(
Print testON
--当たり判定のコードになります。
--座標代入 、、simposはシュミレーションの座標が取れる特別な変数
YPOS=$Sphere001.pos.y
XPOS=$Delegate001.simpos.y
YPOS2=$Sphere001.pos.X
XPOS2=$Delegate001.simpos.X
--判定半径
HANTEI=100
q=YPOS-XPOS
q2=YPOS2-XPOS2
--座標から当たり判定をとる。
IF (abs q2< HANTEI)and(abs q< HANTEI)then
(
testON=1
Print "ATARI"
Print HANTEI
) else(
testON=0
)
IF (testON == 1) then
(
Print "Script active!"
)
--トリガーがONになるとモーションが発動する
-- set action at given frame
IF (testON == 1) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.addprefclip bipCtrl "Laugh" 100
Print("Frame 400 - addprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
-- set action at given frame
IF (testON == 1) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.deleteprefclip bipCtrl "Laugh"
Print("Frame 700 - deleteprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
)
ここまで=========================
このコードで当り判定をとれましたが、、、全部が同じ動きをしてしまいます、、
次は個別に割り当てができるように改造していきます。
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