お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
これが海外のサイトで見つけたコードです↓
ここから======================
-- Script for Crowd system
-- Set/unset preferred clips at times
-- flipperdesign
bips = #()
fn PerFrameFn crwd time =
(
IF (time == 1f) then
(
Print "Script active!"
)
-- set action at given frame
IF (time == 400f) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.addprefclip bipCtrl "Laugh" 100
Print("Frame 400 - addprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
-- set action at given frame
IF (time == 700f) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.deleteprefclip bipCtrl "Laugh"
Print("Frame 700 - deleteprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
)
ここまで=========================
群集の海外のサイト
スプリクトにコピペすれば使えます。
本当すばらしいコードだと思いました。これはフレームで違うモーションに変わる
ものですが、これを改造すれば、色々実現できると思いました。
このコードを改造したい所は、、
①全てのバイペットが同じタイミングでモーションが変わってしまうので個別で指定したい。
②トリガーを触ったらモーションを発動させるようにさせたい。
これを実現できたらかなりの事ができるきと思います。
ここから======================
-- Script for Crowd system
-- Set/unset preferred clips at times
-- flipperdesign
bips = #()
fn PerFrameFn crwd time =
(
IF (time == 1f) then
(
Print "Script active!"
)
-- set action at given frame
IF (time == 400f) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.addprefclip bipCtrl "Laugh" 100
Print("Frame 400 - addprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
-- set action at given frame
IF (time == 700f) then
(
format "building biped list\n"
bips = for obj in objects
where (classof obj == Biped_Object and
obj.controller.rootNode == obj) collect obj
for bip in bips do
(
bipCtrl = bip.controller
biped.deleteprefclip bipCtrl "Laugh"
Print("Frame 700 - deleteprefclip: Laugh")
)
bipCtrl = $Bip01.controller
Print ("Remaining Clip pref: " +(biped.numPrefClips bipCtrl) as string)
)
)
ここまで=========================
群集の海外のサイト
スプリクトにコピペすれば使えます。
本当すばらしいコードだと思いました。これはフレームで違うモーションに変わる
ものですが、これを改造すれば、色々実現できると思いました。
このコードを改造したい所は、、
①全てのバイペットが同じタイミングでモーションが変わってしまうので個別で指定したい。
②トリガーを触ったらモーションを発動させるようにさせたい。
これを実現できたらかなりの事ができるきと思います。
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