お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
untiy 数式メモ 意外と使う。
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Mathf.Floor() 切り捨て
Mathf.Ceil() 切り上げ
Mathf.Round() 四捨五入
Mathf.FloorToInt() 切り捨て(Int型に変換)
Mathf.CeilToInt() 切り上げ(Int型に変換)
Mathf.RoundToInt() 四捨五入(Int型に変換)
Mathf.Abs() 絶対値
Mathf.Sign() 正負の判別(0/1で返す)
Mathf.Clamp() 最大値の制限
Mathf.Min() 値の比較(小さい方を返す)
Mathf.Min() 値の比較(大きい方を返す)
Mathf.Pow() 指数
Mathf.Exp() 累乗
Mathf.Log() 対数
Mathf.Sqrt() 平方根
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x軸に移動
function Update () {
transform.position.x = Time.time;
}
Y軸回転してみる。
function Update () {
transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(Time.time * 180.0, Vector3.up);
}
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Mathf.Floor() 切り捨て
Mathf.Ceil() 切り上げ
Mathf.Round() 四捨五入
Mathf.FloorToInt() 切り捨て(Int型に変換)
Mathf.CeilToInt() 切り上げ(Int型に変換)
Mathf.RoundToInt() 四捨五入(Int型に変換)
Mathf.Abs() 絶対値
Mathf.Sign() 正負の判別(0/1で返す)
Mathf.Clamp() 最大値の制限
Mathf.Min() 値の比較(小さい方を返す)
Mathf.Min() 値の比較(大きい方を返す)
Mathf.Pow() 指数
Mathf.Exp() 累乗
Mathf.Log() 対数
Mathf.Sqrt() 平方根
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x軸に移動
function Update () {
transform.position.x = Time.time;
}
Y軸回転してみる。
function Update () {
transform.rotation = Quaternion.AngleAxis(Time.time * 180.0, Vector3.up);
}
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