忍者ブログ
お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



開発中のゲームの敵キャラが動くようになったので、とりあえずアップしました!
調整は全然していません!


psvitaでは動いています!vitaはハードとしては最強だと思います。
余談ですがフリーダムウォーズ面白いです!

↑→←↓で移動、B ダッシュ N ショット V ジャンプ、Cアタック

untiy 3d制作途中ゲームのURL

拍手

PR
unity すばらしい説明があったのでメモ



//パターン1

//GetComponentを使います.
//ScriptBというスクリプトをObjectBにくっつけています。
//ObjectBのScriptBのvariableBという変数をとってきます。
var obj : GameObject; // GameObject型
var script : ScriptB; //ScriptB型(スクリプト名が型名になる)
function Start(){
obj = GameObject.Find("ObjectB");//シーン上にある ObjectB という名前のオブジェクトをobjにいれる
script = obj.GetComponent(ScriptB);objectBについてるScriptBをscriptに入れる
}
function Update(){
var variable = script.variableB;
}


//パターン2

//GetComponentを使います.
//zikiというスクリプトをzikiにくっつけています。
//zikiのzikiのtestという変数をとってきます。
var obj : GameObject;
var script : ziki;//スクリプト名のziki
function Start(){
obj = GameObject.Find("ziki");//オブジェクト名のziki
script = obj.GetComponent(ziki);//スクリプト名のziki
}
function Update(){
var test = script.test;
}


//パターン3

//GetComponentを使います.
//ぶつかったオブジェクトがEnemyというタグであれば
//EnemyのEnemyControllerというスクリプトの変数hpを1減らす

function OnCollisionEnter(collision : Collision){
if(collision.gameObject.tag == "Enemy"){
collision.gameObject.GetComponent(EnemyController).hp--;
}
}


//パターン4

//SendMessageを使います.
//ぶつかったオブジェクトがEnemyというタグであれば
//EnemyControllerというスクリプトの関数(関数名はDamagedで引数は1つ)を呼び出す


function OnCollisionEnter(collision : Collision){
if(collision.gameObject.tag == "Enemy"){
collision.gameObject.SendMessage("Damaged",3);//Damaged(3)を呼び出す。
}
}


//パターン5

//staticを使います
//ScriptAのソースコード
static var time;
function Update(){
time += Time.deltaTime;
}
//ScriptBのソースコード
function Update(){
var zikan = ScriptA.time;
}

拍手



70年台を意識してラフのロボデザイン案を描きました。3体合体するギミックを付けたいです。
70年台のロボを風の3DCGに起こした面白いはず、、、

拍手

久しぶりに更新です。厚塗り練習の為に描きました。

まずは。実写合成の動画を形にする事が最優先ですね。アイディアは大体まとまったので、
来月から時間をみて制作していきたいです。

untiy for PSNとuntiy5の発表があるのですごく期待しています。
ヴィータで自作ゲームが動くのは胸アツです。

作りたいものアイディアが
沢山でてきたので、形にしたいです。



拍手



テストでロボットを合成してみました。スケールをもう少し大きくしたほうが、迫力でると
思うので、本番では修正します。



次は30秒くらいの、うそ映画特報的動画造ります!!埼玉県、K市に自衛隊が極秘に開発
していた、UCAV(無人機)が暴走!!非常事態宣言がだされて、全員が非難して無人
なった町。前の日酒を飲みすぎて、逃げ遅れた人が無事町を逃げることはできるのか?
、、、的な特撮パニックアクション風にしたいですね。

だれか、逃げ遅れた酔っ払いの役やってくれないかな?

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
マッチーウェブサイト(本家)本家のサイトです。こちらもよろしくお願いします。

ハンドルネーム:machiee(マッチー)

3DCG作ってます。

リンクはもちろんフリーです!
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]