お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
var posx = this.transform.position.x-target.transform.position.x;
var posy = this.transform.position.z-target.transform.position.z;
var niten : float;
var kakudo : float;
var kakudo2 : float;
niten=Mathf.Sqrt((posx*posx)+(posy*posy));//二点の距離を求める
kakudo = Mathf.Atan2(posx, posy); // xとyの順に注意!
kakudo2 = kakudo * Mathf.Rad2Deg;//ラジアンから角度に変換
自分と相手の距離や角度を調べる為に三角関数を使ったサンプル。
これを使えば二点の距離が分かると思う。
実は単純に座標に三角関数を当てはめただけ、Mathf.Sqrt()がルートでMathf.Atan2が
アークタンジェントだと思う。Mathf.Atan2()は角度が分かるはず。
なんせ、中学の時は数学は1だったのでもしかした間違えてるかもしれない。
var posy = this.transform.position.z-target.transform.position.z;
var niten : float;
var kakudo : float;
var kakudo2 : float;
niten=Mathf.Sqrt((posx*posx)+(posy*posy));//二点の距離を求める
kakudo = Mathf.Atan2(posx, posy); // xとyの順に注意!
kakudo2 = kakudo * Mathf.Rad2Deg;//ラジアンから角度に変換
自分と相手の距離や角度を調べる為に三角関数を使ったサンプル。
これを使えば二点の距離が分かると思う。
実は単純に座標に三角関数を当てはめただけ、Mathf.Sqrt()がルートでMathf.Atan2が
アークタンジェントだと思う。Mathf.Atan2()は角度が分かるはず。
なんせ、中学の時は数学は1だったのでもしかした間違えてるかもしれない。
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