お知らせと画力修行用に開設しました。よろしくお願いします!
var speed = 0.5;
public var target : Transform;
function Update () {
var relativePos = target.position - transform.position;
var rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
transform.rotation =
Quaternion.Slerp (transform.rotation, rotation, Time.deltaTime * speed);
}
//targetに任意のオブジェクトを割り当てるとその方向を向くようになる。
■このスクリプトでオブジェクトのほうを向くがどの軸でも向いてしまうので、y軸だけ向かせたい
時は違う書き方をする。
public var target : Transform;
function Update () {
var relativePos = target.position - transform.position;
relativePos.y=0;
if (Vector3.Dot(relativePos,relativePos) < 1) { return; } // EPSILONはx,zの差が非常に小さいときにQuaternionが破綻しないような値
var rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
transform.rotation =Quaternion.Slerp (transform.rotation, rotation, Time.deltaTime * 0.5);
}
public var target : Transform;
function Update () {
var relativePos = target.position - transform.position;
var rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
transform.rotation =
Quaternion.Slerp (transform.rotation, rotation, Time.deltaTime * speed);
}
//targetに任意のオブジェクトを割り当てるとその方向を向くようになる。
■このスクリプトでオブジェクトのほうを向くがどの軸でも向いてしまうので、y軸だけ向かせたい
時は違う書き方をする。
public var target : Transform;
function Update () {
var relativePos = target.position - transform.position;
relativePos.y=0;
if (Vector3.Dot(relativePos,relativePos) < 1) { return; } // EPSILONはx,zの差が非常に小さいときにQuaternionが破綻しないような値
var rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
transform.rotation =Quaternion.Slerp (transform.rotation, rotation, Time.deltaTime * 0.5);
}
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